CULrides カルライズ

発見と探究そして文化。そんな諸々の話。

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

メリケン道中記 サウスセントラルの治安

以前にもサウスセントラルについて触れたが、今回はもう少し補足的な意味で記述してみたい。 culrides.hatenablog.com culrides.hatenablog.com 位置としては、ダウンタウンより南西から南側一帯の地域。 システムマップより。 具体的には地図上の中央、ダウ…

メリケン道中記 ダウンタウンの治安

ロサンゼルスと聞いて思い浮かべるのは何であろうか。 ハリウッド、ビバリーヒルズ、サンタモニカやベニスビーチ、ディズニーワールド等の華やかな名所を擁する、世界に名だたる観光地である。 だがその一方、非常に治安が悪い事も広く知られる所であろう。 …

メリケン道中記 街に現れた違和感

ある日の事。 コリアタウンからバスに乗ろうと大通りに出た所、その反対車線側から驚くべき物が目に飛び込んできた。 この島と、この文言……。 そう、この看板には「独島は韓 国の領土」と、記されているんですねぇ(池上彰) これは、地下鉄レッドラインのとあ…

エンギグ

気温の高まりに伴い、久々に釣りを再開。 どうでもいい事ですが、個人的に4月までは冬と認識しています。 寒いの嫌いだもん。 とりま手始めにと、ここ最近のエンギグ釣果なぞを。 アカイカ氏 真夏の伊豆では定番のターゲットだが、この時期には珍しいお客さ…

メリケン道中記 サウスセントラルを歩く 後編

後編ですが、特に面白い画像もオチも無い事をお断りしておきます。 いわゆるナニオーです。 culrides.hatenablog.com さて、歩みを進める中、通りの番号が概ね70番台を過ぎた辺りから、ダウンタウン直行のバスが度々通過するが、あえて乗らずあくまで徒歩に…