CULrides カルライズ

発見と探究そして文化。そんな諸々の話。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

オクトパす⑤ オクトパしてみた件

ここ数回、シリーズ化しているタコ釣りに纏わる話題。 前回までは、ロストエギのリメイク、捨て糸の作り方、そしてテンヤのカスタマイズについて記して来ました。 関連記事 ロストエギのリメイク culrides.hatenablog.com ワタクシ流、捨て糸の作り方 culrid…

オクトパす④ テンヤのカスタマイズ

前回まではロストエギのリメイク。 ロストエギのリメイク culrides.hatenablog.com そして根掛かり対策の捨て糸について触れて来ました。 ワタクシ流、捨て糸の作り方 culrides.hatenablog.com そんな今回は、「タコテンヤ」のカスタマイズのお話。 エギのリメ…

オクトパす③ ワタクシ流、捨て糸の作り方

さて、前回まではロストエギのリメイクについて触れました。 オクトパす ロストエギのリメイク culrides.hatenablog.com しかし、「そのまま」使った場合、根掛かりでロストしてしまう確率については変わらないのが現実。 従って、実戦投入の前にもう1つ、根…

オクトパす② ロストエギのリメイク

前回に引き続き、「オクトパす」ことタコ釣りに纏わる話題。今回は表題の通り、「ロストエギのリメイク」について触れて参ろうと思います。🌑関連記事🌑オクトパす ロストの「先」 culrides.hatenablog.com さて、昨年末に、とあるスポットでタコ釣りのテストをしてい…

オクトパす① ロストの「先」

昨年度に釣りを再開し、ライトゲームを中心に何度か釣行。 苦戦しつつも狙いのメッキ等をゲットするに至り、何とか結果に繋げる事が出来ました。 関連記事 ヒラメッキタマクラ culrides.hatenablog.com それで、その後もチョコっと続けていた節があり、年末…

食べ蒔き作物プロジェクト報告書 1月中旬~下旬の様子

前回に引き続き、食べ巻き作物プロジェクトの報告書であります。 1月上旬~中旬の様子 culrides.hatenablog.com なのだが、昨年末に落果と枯れが本格化して以降、残されたトマト達の生命力が尽きているのは明白であり、もはや菜園の体を成していない状況。 …