CULrides カルライズ

発見と探究そして文化。そんな諸々の話。

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

超自己流修理・一連のまとめ的な最終回

シリーズでお送りしたスニーカーのメンテナンスとリペイントのお話も、今回で最終回。細かな手直しを経て、遂に完成であります。 一連の経緯を時系列で並べたのが、以下の記事となります。またスニーカーをサルベージした話 culrides.hatenablog.com 超自己…

超自己流修理・リペイントの巻 その3 仕上げと手直し

前前回は、塗装前の下準備を。 その1 事前準備 culrides.hatenablog.com そして前回は、実際に塗装作業を行ないました。 その2 スプレーで塗装する culrides.hatenablog.com これにて一先ず、塗装は完了。 そんなこんなで乾燥を終えましたら、新聞紙とマス…

超自己流修理・リペイントの巻 その2 スプレーで塗装する

さて、前回は塗装前の下準備について触れました。 超自己流修理・リペイントの巻 その1 事前準備 culrides.hatenablog.com 塗装面以外は、新聞紙とマスキングで全て塞ぎ、準備は完了。 そんな流れで、今回は塗装作業に参りましょう。 (4)塗装は始めに、銀色…

超自己流修理・リペイントの巻 その1事前準備

前前回は、リサイクルショップにて破格のNIKE SBのモノと思しきスニーカーをサルベージ。またスニーカーをサルベージした話 culrides.hatenablog.com そして前回までは、シューグーと接着剤を用いた補修について、3回のシリーズに別けてお送りしました。超…

超自己流修理・シューグーの巻 その3 仕上げと手直し

前編から引き続き、シューグーと接着剤を用いた補修のお話であります。 その1 事前準備 culrides.hatenablog.com その2 接着剤を塗布する culrides.hatenablog.com これまでの経緯は上記をご覧下さいな。 作業工程を一区切りしつつ解説しております故、流…

超自己流修理・シューグーの巻 その2 接着剤を塗布する

さて、前回はシューグー補修の前段階として、マスキング貼りまで終えました。その1 事前準備 culrides.hatenablog.com ブログの機能上、一挙にアップするのが難しく小出しになるのが些か申し訳ない部分なのですが、その分、ごゆるりとご覧下さればと。そん…

超自己流修理・シューグーの巻 その1 事前準備

さて、前回は「ナイキSBらしき何か」のスニーカーを入手。 またスニーカーをサルベージした話 culrides.hatenablog.com 使用には特に問題が無いレベルではあるものの、アウトソールの摩耗が目立つ状態。 これを放置したまま履くのは、些か耐久力に影響がありそ…

またスニーカーをサルベージした話

暫く前の事、またリサイクルショップにて中古のスニーカーをサルベージ。 今回入手した靴は見ての通り、ナイキの何か。 この「何か」と言うのは、モデル名が不明だからです。 何処にも名称が記されてないのだけど、タンのロゴから察するに多分、NIKE SBの廉価…