CULrides カルライズ

発見と探究そして文化。そんな諸々の話。

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

メリケン道中記 ファッションに潜むアンダーグラウンド文化

久しぶりに、このシリーズでも。 アウトレットで服を見ていた時、あるTシャツに目が留まる。 これはHURLEYのTシャツなんだが、どうにもデザインが気になったのでタグを確認してみると、商品名に「NOISE」とある。 このタイトルにデザインと字体(フォント)。 こ…

THE SURFSKATERS 15

毎年、各地のサーフポイントで開催されているこのイベント。 今年は茅ヶ崎との事で、初めて観戦。サーフスケーターズの名の通り、サーフィンとスケボーの各部門と、二つの総合成績で争うらしいのだが、今回は生憎のフラットでノーサーフ。 詳細は知らないが…

竿のトップガイド修理に挑戦 後編

さて、前回はトップガイドの取り付けが完了し、硬化を待っていた訳だが、今回は仕上げ行程であるスレッドの巻き付けに移ろう。 culrides.hatenablog.com 単純に使うだけなら、スレッド巻き付けは必要無いとも言えるのだが、やはり強度の確保には欠かせないの…

竿のトップガイド修理に挑戦 前編

昨年、ライトゲームを楽しんでいた折。 急にキャスト切れが連発した事に違和感を覚え、ラインをチェックすると、猛烈にササクレている。 まさかと思いガイドをチェックすると、トップガイドのSiCリングが見事に砕けているではないか。 思い当たる節と言えば…

ルーリーのオーバーホール

今年の春の事。 シマノがリールのオーバーホールキャンペーンを開催しており、技術料も25%割引きとの事だったので、愛機バイオマスターSWをドック入りさせる事に。 中古の美品を購入してから約2年ほどの間、だいぶ酷使していたので、リーリング中のゴリ感が…