CULrides カルライズ

発見と探究そして文化。そんな諸々の話。

2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年の釣りを振り返る

はずだったんですけど、ほとんど画像が残っていなかったと言う。サラッといきますか。お盆からはダーイナの釣果に恵まれた。 脂の乗りよし子ちゃんな個体も複数交ざり、その内の一本を友人宅に持ち込んだディナーでは、お刺身、カルパッチョ、マリネ、アラ汁…

ライトゲームそして釣り納め

とりあえずは釣り納めって事で、いつものライトゲームに。随分と水温も落ちた様で、水はすこぶる透明。つい1ヶ月前まではギリギリボトムが見える程度だったのに、今はクッキリハッキリボカシ無しの丸見え状態。それに伴ってか、コッパメジナと入れ替わる様に…

メリケン道中記 Garage Company

遡る事、6年前。 2008年に自分は、予てより計画していた初渡米を果たす。 主な目的はメタル、ハードコアの本場でライブ観賞する事。 更にもう1つ。 それは、バイクでアメリカをツーリングして、あわよくば大陸横断してみようなんて大袈裟な目標。 結論から…

メリケン道中記 Manhattan BeachからHarmosa BeachそしてRedondo Beachへ

全然画像が無かったので、街歩きをした思い出でも。 西海岸はご存じの通り海に面しているので、ビーチが沢山あります。 その中でも、ロサンゼルスは大都市と言う事もあり、更に温暖な気候と相まって、とりわけ有名なスポットが集中しているエリアでもありま…

オトマトペ

北斗の拳なら、「おらふ!」って擬音が出ていい。 浦安鉄筋家族なら、「スタップ!」「さいぼー!」って擬音が出ていい。 終

INK-N-IRON FEST 番外編

前回が長くなりすぎたので、まとめ画像集でも。 culrides.hatenablog.com 今回の会場である、Queen Mary号。ロングビーチの象徴的存在。 いわゆる豪華客船ですが、現在は引退しており、普段はホテルやイベント会場として利用されています。 今回のフライヤー…

メリケン道中記 INK-N-IRON FEST

2014/6/8の事。 Long BeachはQueen Mary号にて毎年行われているという、INK-N-IRON Festivalを見てきました。 この名が示す通りTattooとHot Rod、そしてそれにまつわるKustom Culture(Customでは無く、あくまでKustom。この違いを説明するのは難しい)全般を3…

メリケン道中記 BLACK FLAGライブ

2014/5/31の事。 この日、HollywoodのHouse of Bluesまで再結成ツアー中のBLACK FLAGを見に行きました。 ハードコアやパンク、そしてメタルにおいて多大なる影響を残したレジェンド中のレジェンドの再結成であり、また、個人的にも6年ぶりのHouse of Bluesっ…

ライトゲーム戦績

カタクチ爆釣。 ワンキャスト、ワンヒット状態。 基本的には、群れでジャレ付いて来た所をワザとスレ掛かりさせていただけと言う。 そんな景気の良さそうな話を聞きつけて、彼らも群れでジャレ付いて来ました。 寄ってらっしゃい見てらっしゃい。 手前の黄色…

メリケン道中記 Warped Tour

2014/6/20の事。 迷った挙げ句、結局行ってしまいましたWarped Tour。 一応、電車を使える事が判明したし、駅から歩いて会場まで往復出来る距離だったので。 今回はLA中心より東に位置する、PomonaのFairplexという会場。 普段は車やバイクのレース場として…

メリケン道中記 UNEARTHライブ

2014/6月某日の事。 Hollywoodの名門クラブである、WHISKY a GO GOへUNEARTHを観て来ました。 このウィスキーアゴーゴーは前回2008年にも来た事があり、また、UNEARTHも最後に観たのが確か2006年、初回のLoud Park以来なので約8年ぶり。 あれからほとんど新…

広末涼子、ポケベルはじめる

的な具合で開始してみます。 テストがてら、今日のライトゲーム戦績など。 ここ最近は一気に魚の気配が薄くなり、着き場を探すのが難しくなってきた。 ベイトもいる場所といない場所がハッキリ分かれている印象。 アナハゼ 色々なルアーに対して、無駄に果敢…