CULrides カルライズ

発見と探究そして文化。そんな諸々の話。

広末涼子、ポケベルはじめる

的な具合で開始してみます。

テストがてら、今日のライトゲーム戦績など。

ここ最近は一気に魚の気配が薄くなり、着き場を探すのが難しくなってきた。
ベイトもいる場所といない場所がハッキリ分かれている印象。

イメージ 1

アナハゼ
色々なルアーに対して、無駄に果敢にバイトしてくる寂しい時のアレ的存在。別名チンポダシだけに。

イメージ 2

寒くなって居場所が見つけにくくなったけど、何とかキーメツたん×2匹。

イメージ 3

こちらも何処へ行ったやらと思いきや、こんな所でバーサー無数。
ナブラ立ちまくりのまさにバーサーカー状態。
ちなみに、メッキもサバも外したその瞬間に地元ネコに拉致られて逝きました。
針外してる時にまで手ぇ出してこないで下さい。
気が散る事この上なし。

イメージ 4

千葉はバーチー。ではバチは?
そんなチーバ君も登場。
見た感じイワイソみたいだったけど詳細不明。
陸に揚げて観察してる内にザーメソ吐き散らしてしまったので、すかさず海へさよなライオンズ。

アナハゼ以外は、夕方の一瞬の出来事だった。
あと、ダーイナらしき魚影が何度かチェイスして来たけど、食わなかったのがちと悔しい。
イカは不発。

使用タックル
ロッド:アブ シーサイドスティックSS702
リール:シマノ アルテグラアドバンスC3000
糸:デュエル Xワイヤー0.8号(巻いて4年目。今年になって逆巻きした)
リーダー:シーガーグランドマックス3号(確か97年頃のフィッシングショーで貰った試供品)
ルアー:デュエル シーフォックス、バスデイ シュガーディープ(シングルフック仕様)

ラインがやけに太いのは、PE0.4号にリーダー1.7号だとキャスト切れする事があったので。
まぁ3年も使いっぱなし(やはり今年になって逆転させた)だからなんだけども。
しかし、安全マージンと言うか太い方が何かと精神衛生上よろしい。
確かに飛距離は落ちるしアクションも大人しくなるけど、結果的に釣れるので暫くはこのシステムで行く予定。