CULrides カルライズ

発見と探究そして文化。そんな諸々の話。

ごあいさつ

皆様、初めまして。

ヤフーブログ閉鎖に伴い、今回からはてなブログへ移転する事になりましたCULRIDESと申します。

はてなブログでは新参者では御座いますが、以後、お見知りおきのほど宜しくお願い致します。
また、以前からの読者諸兄におかれましても、引き続きのご来訪を賜る事が出来ましたら幸いに思います。


さて、2014年より運営を開始し、途中で現在の名称へと変更しながらも地味に続けていた当ブログですが、今回の移転にあたり、以前より公開していた記事を活かすべく、幾つかの加筆修正を加えた形をもっての再開と相成ります。

内容自体に大きな変更点は無く、当時のリアルタイム感はそのままに、無駄な記述を削除したり新たに画像を追加しながら、より伝わりやすい表現を目指すべく手直しを加えたものとなっております。
詳細については各記事をご覧頂くとして、これまでに経験した出来事や話を軸に、かなり雑多に、時に脈絡なく、様々な事柄についてウンチク満載に触れております。


この機に改めて当ブログタイトルの意味に触れておきますと、CulとはCultureの頭3文字、それにRidesを合わせたもの。
そして、もう1つ「CUL」にはSee you later(では、また)の発音を略した形と、2つの意味が込められています。

様々なジャンルをゴチャ混ぜにクロスオーバーして行く様を表現した名称のつもりなのですが、まぁ単にちょっと凝りすぎただけの話でして、とにかく色々と多面性のある内容を中心に運営しております。
また余談ですが、インスタグラムにて稚拙な自作のイラストなども公開しておりますので、もし気になられました時は、そちらも併せて@CULRIDESとご検索下さいませ。


もっとも、当ブログの大半は独り言同然の記述ばかりでして、ちょっとアレな人物像が随所に滲み出ているのですが、それを含めて諸々のカオスを感じられる所かと思われます。
いずれも、各カテゴリーの記事をお目通し下さる中で、どれか一つでも面白いと感じて貰えるとすれば本懐で御座います。

基本的にはマイペースかつ遅筆なブログですので、記事をアップする間隔が開く事も多かろうとは思いますが、それでも読者の皆様に楽しんで頂ける様、試行錯誤しつつ執筆して行く予定です。
どうぞお時間の許す際に、思い出した時に、暇つぶしがてらにでもお越し願えましたら有り難く思います。

それでは、次回より始動致します。



では、また、CUL。