CULrides カルライズ

発見と探究そして文化。そんな諸々の話。

過去のメリケン道中記にイラストを追加してみた件

2017年も過ぎること光陰矢の如し。

スーシワ越えれば、もういくつ寝るとガツオショー。
早い、早すぎるよお時さん。



そう言えば、かの地には「クリスマス」なる行事があり、毎年のこの時期、街がにわかに活気づくと言う。
更に、ここ日本ではマリヤ・タケウチと言う女性やタツロー・ヤマシタなる男性、海外では「マライヤ何とかリー」と言う方々が、大変忙しくなると聞いた事がある。


でも、僕は田舎者だから何の事かサッパリ解らないや。




そんな話は置いといて、標題のお話をば。


過去のメリケン道中記、「LAの公共交通で遭遇したヤツ」シリーズに、新たに挿絵イラストを追加してみました。
(※追記:最近、インスタを始めたのを期にタイトルも変更しています)


☆挿絵を追加した記事

その1 バイオレンス鈍行列車

culrides.hatenablog.com


その2 どこでもハーブ

culrides.hatenablog.com


その3 「アレ」な若者

最近の関連記事

その4 バスとチャリンコのギャングスタ

culrides.hatenablog.com


その5 ジェイル・ブレイク・シーズン1

culrides.hatenablog.com


その6 番外編つれないオフィサー

culrides.hatenablog.com




追加した理由としては、初期のは「画」が無くイマイチ状況が解りにくい部分もあったので。
何となく、最近の流れもあって描いてみた次第です。
相変わらず、生々しい剥き出しの手書き感が味わえるのではないかと思います。


とは言え、なにぶん記憶が基ではありますが、地味に再現出来た方でないかと。
実際にこんな感じだったんだよなぁと、描いている間も当時の状況がありありと思い出されるのでした。


ついでに微妙にですが、本文も加筆修正を加えてあります。
まぁ、本当にちょい足し程度で大したモノでは無いですけど、お暇があれば見てやって下さいな。





おまけシリーズ。




某リサイクル店で発見した、商品名通りのアートな靴下。



これは・・・モ・・・

イメージ 1



なんとかク。





これは・・・モ・・・

イメージ 2



なんとかザ。




byよっちゃん
from月曜から夜更かし




では、また、CUL。